普通に歩いて、いつものより一本遅い電車に乗る。今日は昨日とは違って平穏に出勤。
久々の晴れ。予報では一日晴れらしい。
未読がたまっていると思ったらワールドカップでバズっているらしい。全然見てない。
今日は山手線や各線が乱れていたらしく、朝から来る人が少ない。
11時前に先手でコーヒーを飲む。睡眠負債がたまっているの、日曜日の完全オフ日でなんとかしたい。
グッダグダに眠かったけど、コーヒーを飲んで30分後くらいに眠気が治まってきた。
JavaScriptのコードを読んでいたけど、読んでいると眠くなる。暑い眠いの二重苦。
欲しかったドコモのガラケーSH-07Fが今日発売という情報を知る。一気に眠気が覚める。とはいえ前世代モデルが安くなればそっちでもいいんだよなー。
眠いしと13時20分ごろに昼食に出る。昼寝するというほどの時間もなく、ボーっとして疲れを取る。
だいぶ新しい案件で使うJavaScriptライブラリの選定が進んできた。とはいえ何かに決めないといけないし、要望に完全に合致するものがない。
眠いのでコーヒー2杯目。さすがに火曜日水曜日木曜日と飲み会や残業で夜遅くになって、しかもそれで3時就寝だと睡眠負債もたまりまくって、本当にボロボロの金曜日。
MySQLの勉強会は準備不足ということで延期。
16時頃に音楽を聴きながら仕事をし始めたら、普段接点のない社長から声をかけられたので何事だと驚いたものの、前々から行きたいと言っていた昼食に一緒に行きましょうという誘いだった。月曜日の13時からと決める。
会社の人からラベルの弦楽四重奏曲を勧められたので聴いてみる。
しかし読むタスクは本当に眠くなる。
19時過ぎにはSlickというライブラリを改造する方向を明確にして、そのことをデザイナーに伝えたら、そちらでもそれが有力じゃないかと思っていたらしい。なんとなく話がまとまった。
咳込み始めて空気が汚れているのがわかったので、20時過ぎには帰ることにした。今週は全然早く帰れなかったのでちょうどよいだろう。20時25分退勤。
整体に行きたいと思っていたので帰り道で電話をしたら21時30分からなら大丈夫とのことだったので、それでと予約。時間を潰すためにしばらくマクドナルドに滞在。その後中野坂上駅から新江古田駅まで移動。
駅前の整体に行く。1時間コースで色々もんでもらう。どうも右の腰のほうが敏感で、色々と仮説を立ててもらったんだけど、どうも気になるので今度時間があったら病院に行こうと思うものの、どこの診療科に言ってなんて言えばいいんだと思う。不定愁訴で終わりになりそうな予感もする。
とはいえ整体では途中から眠りかけたりして、結構スッキリした。4500円、まぁ高くはない。
コンビニで食事を買って帰宅。夕食。
知り合いの先輩からバスの質問がTwitterで飛んできたので答える。
埼玉方面の東武東上線が事故で止まっているらしく、この金曜日の夜に悲痛な叫びがTwitterで伝わる。あの東武東上線、月2回は止まっているんじゃないか。月2回、1時間電車に缶詰にされるとか、なかなか嫌な体験だ。
婚活サイト、いじって遊んでいたけど、お金を払わないとこの先メッセージすら見られないと言われたので、悩んだけどカネを払うことにした。まぁ3ヶ月限定でという感じ。ぼったくりイベントであることが白日の下にさらされた街コンに一回参加するよりは全然安い。
今日選定したライブラリSlickのことをTwitterに書いたら、なぜか海外のSlickの作者に補足された。日本語わからないはずなのに。あと月の中盤は子供の世話とかで大変ってプロジェクトページに投稿していなかったっけ?
UP24が電池切れ寸前だったので、充電しておく。
婚活サイト、Facebook経由だからか多国籍過ぎて面白かったり地雷があったり、なかなか人生ゲーム的要素が強い。
土曜朝の燃えるゴミを出してきて、明日の予定を整理していた。明日は通院→杉並区で演奏会聴く→コーチサイトcytaに行く→アップルのジーニアスバーでMacBook Air診てもらう、という盛りだくさんぶり。準備をする。
また3時かと思いつつ就寝。
今日やったこと
- JavaScriptライブラリを選定してSlickにした
- 社長と来週月曜日に昼食の約束をした
- 整体に行ってリフレッシュ
- 婚活サイトに3ヶ月分お金を払ってみる
3goods
- ライブラリ選定も終わって一段落。改良作業に時間が取られるだろうけど、とはいえ金曜日にきりが良く仕事が終われるのは重要
- 整体でリフレッシュ出来てよかった
- 婚活サイトは金を払ってさらに人生ゲーム的な感じで楽しんでいる
0 件のコメント:
コメントを投稿