2014年6月19日木曜日

2014年6月18日(水曜日)

9時2分起床。やっぱり早く眠っても遅く起きてしまう。なんでだろう。もっと早く寝ないとダメなのか?

ゆっくりしていたので遅れ気味。とはいえ歩いているとそれほど暑くない。蒸しているけど。いつもより一本遅い電車に乗って出社。

朝からバージョン管理システムでファイルがコンフリクトしまくって、しゃーないと放置していた。

11時過ぎになって眠くなってきたので、やっぱりコーヒー。睡眠時間は目標の7時間30分の83%らしいが、90%以上じゃないと眠いのかもしれないと勝手に仮説を立てる。

HMVから300円クーポンがメールで届いたけど、3000円以上の買い物でしか使えないとか微妙。音楽はネットで買うし、CD買うとしてもAmazonだからなぁ。あってローソンのエルパカ。

おサイフケータイの機種変更について少し調べてみたけど、やっぱりEdyとかSuicaは面倒そう。しかもEdy手数料100円必要とか。

JavaScriptのUIライブラリを読む。

14時になっていたので昼食。タリーズへ行く。宇治抹茶クリームスワークルを飲みながらボーっとする。昼寝というほどでもなく、気を休める感じ。

会社に戻ってから16時前にまた眠気が襲ってくるので、またコーヒーを飲む。

自分主催の勉強会は準備が足りず、今回も延期ということに。時間が本当に割けない。

17時30分頃に、またバグ報告が来て、どうしようもないなと思いつつ対応していた。分からないのでずっと調べていたものの、他の場所にデータが入っていなかったかららしい。20時過ぎに直しきって、その後は追加依頼をこなす。

そんなことをしつつ、22時を久々に過ぎてしまう。もう本来の仕事をする気力も残っていなかったので、上司に締め切りの延長をしてもらったこともあるし退勤することにする。咳も出てきて苦しかったし。22時15分退勤。

中野坂上駅前の丼もの屋で三色丼を食べる。

新しいiMacが出るということで期待してみたものの、現行の下位モデルらしく、それならMacBook Airでいいよなーとか思ったりする。

電車に乗るものの混雑がすごい。

コンビニに寄って帰宅。

辞書をひくプログラムを少し修正。というか、気力がなくてこれくらいしかできない。もっと早く帰って自分の時間を持ちたい。

早く寝れば寝るほどよいという知見を得たので、今日こそはもっと早く寝ようと、未読消化も早々に終わらせて横になる。

今日やったこと


  • JavaScriptのUIライブラリを読む
  • バグ修正や追加依頼対応多数
  • 個人プログラムの修正は最小限しかできず


3goods


  • 同窓会関連、徐々に出回っているようでなによる
  • バグ対応ばかりだったけど、いちおう今日中に対応しきって、木曜日締め切りの本来の仕事の期限も多少のばしてもらえた
  • 早く寝るとう動機付けができつつある

0 件のコメント:

コメントを投稿