2014年6月30日月曜日

2014年6月28日(土曜日)

9時18分起床。

「レディ ジュエルペット」を観る。

また眠くなって10時から少し二度寝。30分位で起きようと思ったら12時まで眠ってしまって、慌てて出る準備。

通院予定があったのに通院できず。どっか平日で行けるかな…。

外に出る。梅雨らしい雨が降っていて面倒だなと思いつつも傘をさして五反田へ向かう。

13時からのPerl入学式には15分遅刻したものの、開始が遅かったようで、自分が会場に入った時にちょうどサポーターの自己紹介だった。ギリギリセーフ。

Perl入学式は今回で今年度2回目のカリキュラム。毎月末の土曜日恒例となっている。なるべく時間が割けるなら参加したいと思っている感じ。

今回は校長一人が壇上で4時間しゃべったので、自分はサポーター業で周りの質問を受けたりしただけ。それでもそれなりに疲れるから、休める時には休んどかなきゃなと思わされた。

今日はそこそこ余裕があって、17時ちょうどに終了。会場撤収を手伝って、懇親会に参加しない人と挨拶をしたあとで、懇親会に出かける。

今回は恒例の五反田の居酒屋北海道は高いということで、五反田駅の向こう側に行くことになるけど安い「ぼたん」という居酒屋へ行く。結構多い16名が集まる。

懇親会では前回にご挨拶をした数学科出身の人と再会してお話をしたり、胃潰瘍入院の時にお見舞いに来てくれた人がサポーターでも参加してくれて今回ようやく領収書を持ってきてくれたり色々あった。

飲み会、一仕事終わった後のビールはうまい。しかもビール一杯150円という破格の安さに驚き。

16名、ちょうどよい人数だったからか、比較的まんべんなく懇親できた感じがする。会場も他の客が少なくて余裕があるスペースだったこともあるかもしれない。居酒屋北海道だと結構つめられるから。

受講生として顔は知っているけど名前が分からない人とかとも話をしたりして楽しかった。向こうはこちらのネット上での活動のことを知っていたりして、この前自分が企画した会について質問されたりとかして、色々と人のつながりは不思議だなぁと思ったりした。

結果的に懇親会も盛り上がりつつ21時過ぎにお開き。

五反田駅から都営地下鉄経由で帰路につく。

寄り道しつつ0時前に帰宅。

未読消化をしつつ、PS Vitaを調べたりレトロゲームについてWikipediaで見たりする。

明日は一日フリー。ゆっくり休みたい。

2時50分就寝。


今日やったこと


  • 「レディ ジュエルペット」を観る
  • 二度寝で通院できず
  • Perl入学式にサポーターとして参加
  • Perl入学式の懇親会で盛り上がる
  • PS Vita欲しい


3goods


  • 4時間のサポーター業があったけど、そこそこ休めた土曜日
  • Perl入学式は出ると色々発見があって楽しい
  • Perl入学式の懇親会で今年度からの新たな参加者の方と回を重ねて懇親ができていて良い出会いとなっている

0 件のコメント:

コメントを投稿