2014年6月25日水曜日

2014年6月23日(月曜日)

9時3分起床。

いつものように起きるのが遅い。

少し余裕があったのと、朝食を調達していなかったので、コンビニに行っておにぎりとついでにアイスコーヒーを買う。100円ドリップアイスコーヒーうまい。

いつもより一本遅い電車が常態化しているけど、それに乗って出社。

先週を思い出しながら締め切りが迫っているJavaScriptのSlickライブラリ改造案件をやろうと思ったのに、次から次へと差し込み案件が入ってきてできない。

着手したのは12時過ぎから。それでも細切れの時間になるの本当にきつい。

疲れが出て14時位に食事に出かける。今日は気分転換にタリーズではなくスタバに行く。初めて行くスタバ。

今日は日曜日の睡眠負債の解消で眠くないので、1ヶ月前のYokohama.pm参加の記録を書き足してブログ記事として投稿する。

Perl入学式、定員オーバー。サポーターが足りないとのことで、色々やりくり相談に乗ったりアイデアを出したりする。

IRCで驚きの報告を聞いてびっくりする。悲しい知らせ。

会社から戻っても以前の案件の追加差し込み案件があったりしてJavaScriptのSlickのほうに全然集中できない。

16時位から作業再開。細切れの時間厳しい。

17時からの会議が無くなって3時間位集中できると思ったものの、18時30分過ぎに差し込み来て、また来たー!とかなった。頼むから集中させて…。

20時過ぎにはAPI関連の仕事の追加案件を処理したりして挫折しつつある。会社も騒がしくなってくる時間だし。上司に、こうこうこれこれだから明日の締め切りは正直厳しいって言ったら、逆にこちらがきちんと対応していればそういうの来ないからちゃんとして欲しいし言うの遅すぎるって言われて、さらに落ち込む。

21時30分くらいから人もいなくなって、ようやく集中できる時間となる。困難だと言ったので上司も参戦して、どこが困難か一緒に調査してくれることとなった。完全に追い詰められている。

上司からアイデアやコンセプトを色々もらって、そういうアプローチもあるのかと思ったりする。23時30分を過ぎてそれを精査する。追い詰められてストレス過剰状態。上司が帰ったあとも残って作業。

とはいえ体力的にというより精神的に限界が来た。0時32分退勤。入社初の0時過ぎ退勤だった。

コンビニに寄って夕食と朝食を調達。帰宅は1時過ぎ。

帰宅して何かやろうとしても手に付かない。ひげを整えておく。7mmのところ、4mmにする。あと鞄の中に入っていた縁起の悪い書類を捨てたりする。なんかもうこの期に及んで縁起担ぎ。

食事をした後、自宅でもSlickライブラリの精査をするが、頭がついていかない。

Twitterを見たら、自分以外にも大変な人がいる。それくらいしか拠り所がない。

今日は、2014年のワースト10に入る一日だろう。本当に最悪な精神状態だ。

2時58分に就寝するも、ベッドに入っても眠れない。4時位まで仕事が気になって眠れなかった。最悪の悪循環。

今日やったこと


  • 朝コンビニでアイスコーヒー
  • 差し込み案件、もう勘弁して欲しい
  • JavaScriptのSlickライブラリの改造で追い詰められてストレスマックス状態になる
  • 厄祓い、縁起担ぎ
  • 疲れているのに眠れない


3goods



0 件のコメント:

コメントを投稿