2014年6月10日火曜日

2014年6月8日(日曜日)

9時23分起床。

初期不良で返送していたキックスクーターが戻ってきたので受け取って二度寝。疲れている。

11時31分に起床して急いで準備。12時頃に自宅を出る。いちおう現金をATMで降ろす。

青山一丁目駅を経由して三軒茶屋駅まで行く。その間も資料作り。

三軒茶屋のキャロットタワーに行く。一人で8年ぶりのキャロットタワーを見て興奮。写真を撮る。今日の会の会場はここの上階のレストラン・スカイキャロットだ。

あまり迷うこともなく、レストラン・スカイキャロットに到着。既に参加者の一人である江添さんがいた。ネットでは日本のC++プログラマーの第一人者として有名な人であるが、初対面だったので恐る恐る挨拶。

札幌から参戦する松井さんは遅れてくると連絡をもらっていたので、それ以外の9人が揃うまで少し待って、揃ったところで食事を注文しだす。自由形式に歓談。

松井さんが到着。Hokkaido.pmでもすれ違いしていたものの、初めて挨拶をして名刺交換。

とにかく会の性質上、ネットに直接書けないことばかり。秘密保持契約には各自注意しましょうということだったものの、それでもガラケーの闇を掘り起こしたこの会、文脈無視でブログ書くと危険だなー、書きたいけど細心の注意を持って書こうと思わされた。

13時から始まった会、なんだかんだ4時間最初の1000円ほどの食事を注文してそのままドリンクバーやらで飲み食いして相当安かったんだけど、これ予約担当者の間違いだったらしく、本来であればコース料理を頼まないといけなかったのだそうだ。あの応答だとわからんよ。

結局移動もなく4時間17時までワイワイ盛り上がって閉会。

三軒茶屋の観光名所とか言いながら、15階のインデックスをチラ見してきたらオフィス開いていて忙しいんだなーとか思った。

5名が帰路について、残り5名がどこかに飲みに行きましょうということになった。

居酒屋に入る。とはいえ腹もいっぱいだしドリンクバーも飲みまくっていたので、2杯位注文した程度。ここでもワイワイ会話をして21時頃お開き。2000円だった。安い。

後でブログ書く。

そのまま帰宅。疲れたけど今日は自分主催だったこともあって色々進行をしたり、疲れ以上の充実感はあった。

中野区長選挙に投票に行けなかったことに気づく。17時で帰れればいけたのに。

自分がドイツに北海道をはめた画像のツイートが拡散していて、どんだけみんなドイツと北海道が好きなんだと思ったりしていた。

22時帰宅。天下一altJS勉強会というJavaScriptの勉強会があったらしく、それの未読やスライドを消化。

キックスクーターを組み立ててみる。無事組み立てられたけど、乗りこなすのに少し練習が必要そう。あまり無理なことはしないつもりだけど、用心して使いたい。とはいえ梅雨、外に出して楽しめるのはいつになるやら。

今日の会のことをブログに書き始めていたものの、分量が多かったり注意して書かないといけない内容だったので時間がかかって、今日書き上げるのは断念。推敲も必要だし。

なんだかんだいいつつ3時になって就寝。とはいえ眠れないの、ドリンクバーのコーヒー2杯にビール2杯ぶつけたからかなーと思っていたりした。カフェインとアルコール、合わせるとどうもダメ。

4時位に眠りに落ちたと思う。

今日やったこと


  • 自分主催の会「シニアエンジニアによるガラケー大戦回顧録」を開催
  • 大いに盛り上がる
  • キックスクーターを組み立てる


3goods


  • 予想以上の盛り上がりの「シニアエンジニアによるガラケー大戦回顧録」勇気出して開催してよかった
  • 札幌のインフィニットループという会社の代表取締役である松井さんと、まさか東京でご挨拶できるとは
  • キックスクーター、ついに完成品が手に入った

0 件のコメント:

コメントを投稿