2014年6月20日金曜日

2014年6月19日(木曜日)

8時57分起床。たっぷり眠ったような気がするけど、5時頃に目が覚めちゃったせいで、それほどでもない。UP24によると6時間25分睡眠らしい。

まどろんでいたら遅くなってしまって、結局いつもより一本遅い電車にまた乗ることになった。そして出社。

バージョン管理システムでぶつかって昨日は放置したところ、今日はぶつかった部分を手元で解消したりしていた。

今日はマスクを付けて仕事。タバコの煙対策。なかなかよさげ。

11時過ぎに眠くなるのは変わらず。コーヒーを飲む。

いつもPerl入学式でお世話になっているガイアックス社がオシャレオフィスとして紹介されているページがあって読んでみる。なかなかうらやましい。

JavaScript UI関連ライブラリの調査、Slickを読み始める。バグ対応や追加対応は昨日までに片付けたのでようやく腰を落ち着けてできるとはいえ、1700行の未知のプログラムは相当読んでいてわけがわからない。こういうアニメーションをするプログラムを読むことはほとんどないから。

15時から会議だったので昼食へ。タリーズでアイスコーヒーとリゾット。眠いとはいえ、コーヒーで復帰できたこともあったりして、とりあえずボーっとして過ごす。

会社に戻ったものの会議は18時からに延期になっていた。

Slickではない他のJavaScriptライブラリがいいかなと試食していたものの、微妙に要望を満たせないでいる。話を聞いてみるとやはりSlick改造しか道がなさそうだという。

会議は18時35分頃から始まった。議題が重要なものだったので結構長く続く。

毎週木曜日に行われる Code for Japan の井戸端会議、今週も行けなかった。うーん、なんでこう仕事に追われているのか。定時に退勤できて平日も活動できるほうがいいなーとか思ったりもした。

Slickの設定をいじってどうにかならないか試してみるものの、手元のブラウザではよく見えたものの、iPhoneでやってみるとダメという結果になって、やっぱり改造しかないと腹をくくる。このへんで21時。

Slickに手を入れるために準備をしてコードを書き足す。とはいえ、実際に動かすところまでいたることはできなくて、疲れて22時47分退勤。

特にどこかに食事で寄らず、電車に乗って自宅近所のコンビニで夕食と明日の朝食を調達して帰宅。そして夕食。

仕事がスッキリ終わらなかったので、なんだかスッキリしない。アニメの録画を見たりして気分転換をする。

睡眠大事ということで、昨日よりも早く横になる。



今日やったこと


  • ひたすらJavaScriptのUI関連ライブラリと格闘


3goods


  • 睡眠が結構とれて若干調子が良かったのでもっと睡眠取りたい
  • マスク効果か、咳があまり出なかった
  • 思い通りにいかないときの息抜き方法を用意しておけば気分転換ができる

0 件のコメント:

コメントを投稿