2014年7月22日火曜日

2014年7月18日(金曜日)

9時00分起床。

暑い。本当に暑い。歩いて駅まで歩くだけでしんどい。

いつもの流れで出社。

今日は金曜日の朝の会議が無いっぽい。

Redisを入れて勉強してみた。少しだけ。使う機会なさそうだけど。

ちょっと眠くなってきたので11時過ぎにコーヒーを飲む。

Googleマップを別ウィンドウで開いた時にピンに文字を付ける方法を調べることになったけど、なんだか無理そう。

14時頃昼食。タリーズに行く。Perl入学式の運営についてコメントしたりとかしていた。前日睡眠とれたから、そこそこ疲れも取れている感じ。とはいえ疲れている。あとは音楽を聞いてゆったりしていた。金曜日なのでやっぱり疲れている感じ。

ずいぶん以前に取り組んでいたAPIの修正を徐々に本番サーバにアップしているということで、そのアップの確認を頼まれた時に目視で確認したりしている。

19時から会議ということで、待ち。早く帰ろうと思ったんだけど。

会議が終わったのは21時前。

新しい案件を聞いて、プログラムを書き始めたけど、今日じゃ終わらないと思ったので帰ることにした。結局22時11分退勤。21時以降の残業は色々な意味でしたくない。

中野坂上駅前のスパゲッティ屋で夕食。

23時過ぎに帰宅。

未読消化したり、ブログを見直したり、KindleのNMLアプリでクラシック音楽を聴いたりしていた。


今日やったこと


  • GoogleマップのURL構造を調査
  • Perl入学式の運営にコメントをしたり
  • API関連修正の本番サーバにアップされているものの確認
  • 新しい案件で夜になってプログラムを書き始めるけどギブアップ
  • KindleのNMLアプリで音楽を聞く


3goods


  • 仕事が比較的楽だった
  • 雨降らなくて良かった
  • Kindleのスピーカーが良くて、NMLがはかどる

0 件のコメント:

コメントを投稿